STAFF BLOG

STAFF BLOG

2014.07.26

夏の髪の毛対策☆

おはようございます!AUQWA(アウクワ)の澤田 潤です☆
最近は梅雨も明けて夏本番!夏真っ盛りでウキウキな澤田です!
今年はAUQWAに移籍して初めての夏でもあります。
海・山・川・バーベーキューと夏なので楽しいことばかり考えてしまいますが
そうも言ってられません(笑)今年の夏の目標は美容に暑い夏にしていこうと思います!!
さて今日は”夏”と言うテーマでお客様から言われる悩みや質問などについてお答え
したいと思います!!
夏といえば照りつける太陽!!夏は海で日光浴!いいですね~☆肌もこんがり焼けて
きれいな小麦色☆
小麦色☆こんなイメージです。by武蔵
でも実は髪の毛も日焼けをたくさんしているんです。
お客様からも『カラーしてもすぐ落ちるのよね~』とよく言われます!!
これは日光、つまり紫外線が凄く関係しているんです!!
実際試すと良く分かりますがカラーをきれいにして、次の日海で一日中遊んだら
たぶんソッコーで落ちると思います(笑)
それくらい紫外線はやばいのです!浴びすぎると髪もやけどをしますし、キューティクル
が損傷を受けて剥がれやすくなったりもします。あと紫外線は髪の毛の内部にある
メラニン色素という所にも攻撃して少しずつ色が退色してしまうんです。
対策としては帽子を被ったり、日傘をさしたり流さないトリートメントをしっかりつけて
紫外線ブロックしたりするといいと思います!
それでも退色はしてくると思いますがこの夏なんとジョンマスターからカラーコンディショナーが発売されました!!
まず紫外線から髪の毛を守り、傷んだ髪に潤いを与えてくれます。100%天然由来成分なので根元から毛先までたっぷり付けれるのもいいですね☆
あとはオーガニックカラーペーストできれいな色味を継ぎ足して毎日鮮やかな色持ちと退色防止に効果的です。
色味の方もブラウン・ブラックがありますので髪のお色で選べていいですよ~ぜひお試し下さい!ほんとにオススメです。

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください

まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください

谷口美晴のブログはこちら!
Thank you for your time!

               

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2014年7月
« 6月 8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

Monthly Archive

ページの先頭へ