STAFF BLOG

STAFF BLOG

2014.01.29

新春セミナー

こんにちは♪
村下りょうです!

先日、東方さんに連れられ美容ディーラーさんでお世話になっているダリアさんの新春戦略セミナーというものに連れて行ってもらいました!!

青山にある会場だったんですが僕はあまり慣れないのでかなり緊張気味です

20140129-220907.jpg

社長さんの挨拶に始まり、これからの美容室のあり方やお客様の必要としているもの、美容師からの一方通行になっていないかなど、とても勉強になるお話でした。

なかでも今回のゲストで来ていた美ストーリーの編集長でもある山本さんのお話はとても面白く、美魔女という言葉を生んだ理由などかなり興味深い内容でした!

20140129-220916.jpg

そして、会場を移動するとパーティーも兼ねており堪らない光景が〜!

食べ物が盛りだくさんです!

20140129-220924.jpg

あまり恥ずかしい行動は出来ませんがこの料理を前に食べずにはいれません!

20140129-220931.jpg

するとAUQWAを担当している井上さんが来てくれました〜いつもありがとうございます!

20140129-220943.jpg


さらにNEWSのときからAUQWAのOpen当初に担当してくれていた小野川さんも来てくれました!エリアが代わりあまり会えませんがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

20140129-220949.jpg

最後になりましたがぼくもちょっとおめかしモードです!

20140129-221437.jpg

よりよいAUQWAになれるよう精進したいと思います!

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください

まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
Thank you for your time!

STAFF BLOG

2014.01.27

今日のお客様。

こんにちわ自由が丘、美容室アウクワの大阿久です!
先日ご来店くださった、お客様。
前下がりのショートボブを伸ばしていきたいとのことでしたが、長さを変えずにイメージを変えたい・・・
んー、、、カウンセリングの結果。。。


前髪を大胆にカット。カラーも真っ黒に!
かなりのイメージチェンジに成功!


やはり前髪は、その人の印象を大きく変えると、改めてかんじました。眼力、雰囲気があるので、短めのパッツン前髪、良くお似合いですね!
いろいろなスタイルがあると思いますが、最近は一時のクールで、シャープなスタイルや軽めのスタイルより、よりナチュラルな重めのスタイルが流行になっているように感じます!
同じボブでも丸みや柔らかさを求めているお客様が多いような気がします!
ファッションも時代により変わるように、ヘアースタイルも時代や流行によって、ボリュームの位置や、レングスなどなど異なり、常に移り変わっていくものです。
その次第の流れに取り残されないよう、日々勉強!
お客様の『したい』『なりたい』を叶えられるよう、これからも進化し続けていきます!

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください

まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
Thank you for your time!

STAFF BLOG

2014.01.25

AUQWAの売れ筋シャンプーランキング!

こんにちは、谷口です。

AUQWAには、15種類のシャンプーがあります(^^)!!

お店でシャンプーする時も、お客様にお好きなシャンプーを選んで頂いています☆

その中で、この冬、人気なシャンプーのランキングBEST③を発表します!!!!

まずは、第3位

「ラカスタ シリーズ」

オーガニックシャンプーのなかでも上質な植物オイル配合なので、きしみにくい!そして泡立ちも良いので、冬でも滑らかな仕上がりになるのが人気の秘訣!お客様の髪質に合わせて6種類のシャンプーから選んでいます。

ちなみに、市販で売られているラカスタシリーズとは、植物油などの成分が違うので効果もまったく変わってきます。

続いて、第2位

「イイスタンダードシャンプー」

ロングセラーな理由は・・・泡立ちがずば抜けて良いんです!!それもそのはず。クリームのような泡に美髪成分が配合されているので、きしむなんてもってのほか!!頭皮や髪に浸透し、栄養補給できるのでハリ・コシが改善します。カラーやパーマでダメージされていた方が、髪質が良くなったとの声も多いです☆

では・・・・第1位

「プラーミア」

大人の女性にとっても必要なイソフラボンとアントシアニン含有した黒豆エッセンス配合で、頭皮・髪の内部に浸透し、ハリ・潤い・保湿力を高めてくれるので、この冬人気急上昇!!!!外的ダメージだけではない、ストレスや寝不足などの生活習慣などからくるダメージや女性のホルモンバランスのお助け役☆20代後半~40代のお客様に高いを支持されているのもわかりますね☆

番外編~

男性に一番人気なシャンプーは・・・・

「ラカスタ デリケートスキャルプ」

男性だって冬は頭皮が乾燥している方は、じつは多いんです!!そして髪のパサツキややせ細ってくるのは、乾燥の原因も。油分があるからって洗浄力の強い物を使っていたら悪循環・・・。汗をかきにくい冬場は洗浄力のバランスの見直しも大切なんです。使い心地の感想は、とにかく髪にハリがでた!ぱさつかなくなった!泡立ちがいいのに頭皮が突っ張らない!・・・などのお声が多くリピートされてる方が増えています。

いかがでしたでしょうか?

冬の「乾燥」という天敵に立ち向かう優秀なシャンプー戦士達!!!!

自分にあっているシャンプーが分からない・・・なんとなく良くも悪くもないから使っている・・・香りが気に入ってるからとりあえず使っている・・・・なんとなく店員さんに進められたから・・・買いに行くのがめんどくさい・・市販のほうが安いし・・・頭皮や髪に興味がない・・・。

これはリアルなお客様の声でした。

そんなお客様達に、お客様の毛髪診断だけではなく、日々のライフスタイルも含め一人一人に合ったシャンプーを処方させていただいています。それこそが、美容師として私達にできる付加価値なサービスだと思っていますので、是非悩んでいる方はお気軽にご相談下さい(^^)

しょせんシャンプー。されどシャンプーなのです。。。

次回はトリートメントランキングの優秀な戦士達の登場です!!!

お楽しみに~~~~~☆

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください

まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
Thank you for your time!

STAFF BLOG

2014.01.22

AUQWA新年会in東方HOUSE

こんにちは村下りょうです!

一月もあっという間に折り返し残りも僅かとなってきました!

早いです〜∑(゚Д゚)

街はすでに節分やらバレンタインやら次の行事ごとで盛り上がってますね

そんな中AUQWAでは今更ですが新年会をやりました〜!!

しかも今回は東方宅にみんなでお邪魔させて頂きました\(^o^)/

今回のプランは紀伊國屋で美味しい材料を買って居酒屋さんよりも美味しく安く食べる飲むという計画です。

しかし、一発目から誤算で紀伊國屋さん閉店時間が20時に対し僕らがついたのも20時!ピンチです。。。
店内にはすでにぼくらだけ。。。
ダッシュで材料を集めレジへダッシュ!
遅くまで紀伊國屋さんすみませんm(__)m
ありがとうございました!助かりました!
お肉に野菜にお酒にチーズとカゴいっぱいでお会計!
むむ、流石の紀伊國屋…諭吉さんが飛んで行きます\(^o^)/

さてさてやっとこ新年会スタートです!

20140122-215826.jpg

ホットプレートで焼肉です!

見てください!この美味しそうなお肉!

20140122-215950.jpg

脂が〜!

20140122-220120.jpg

もちろんこれ以外にも萌さんがサラダや浅漬けをつくってくれたり谷口さんがアヒージョをつくってくれたり盛りだくさん!写真撮る前に美味しそうで食べちゃいましたすみませんm(__)m

20140122-220001.jpg

そして自称ー自分より料理の上手い女はいないと豪語する大阿久さん。
焼きそばを作っています!

20140122-220132.jpg

もちろん美味しかったですよ。普通に美味しかったです。普通に。

最後はしっかりお片づけ!
さすがAUQWAの人妻たち仕事が早いです!

20140123-094512.jpg

お腹もいっぱい!大成功!
さぁ今年も頑張るぞ〜!

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください

まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
Thank you for your time!

STAFF BLOG

2014.01.20

私事、、、

こんにちわ、自由が丘美容室アウクワの大阿久です!
この度、新年早々ではありますが、引っ越しをいたしました。
場所は、、、

自由が丘から、ほど近い自転車で15分ぐらいの距離のとこです!

お家のベランダから見てる絶景、富士山!
周りに高い建物がないので、四階の私の部屋からでも、ご覧の大パノラマ!
朝、天気の良い日に富士山を拝めると、なんかテンション上がり、今日も頑張ろう!って、不思議と思える。日本人ですね(笑)

地元の錦糸町を離れ、少し寂しい気持ちではありますが、お店から近いと言うのは、私たち美容師にとっては、なによりも良いこと!
朝も、帰りも遅くても楽ちんです。
より、仕事に集中できる環境が整い、今年はより一層の飛躍を遂げられるよう頑張りたいと思います!

こちらは、引っ越し早々バタバタの中の引っ越し&たこ焼きパーティーの模様!
引っ越しをする度に仲間たちが集まってパーティーをするのですが、毎回、、、苦情がきます。。。今回はこないといいのですが・・・

まだまだ寒い日が続きそうですが、負けずに気持ちはホットに頑張って参りますので、遅くはなりましたが、改めて本年もよろしくお願いいたします!

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください

まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
Thank you for your time!

          次へ     

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2014年1月
« 12月 2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

Monthly Archive

ページの先頭へ