STAFF BLOG

STAFF BLOG

2014.11.30

髪のエイジングケア

こんにちは!AUQWAアシスタントの伊藤です!

今日で11月も終わりで、年末まで1カ月となりました!
本格的に寒くなり、髪や頭皮の乾燥が気になる時期になってきましたね。

なんだか最近毛先がまとまらない、、パサパサでハリがない、、
なんて悩みをお持ちの方は少なくないのではないでしょうか。

さて今回は、そんなお悩みを解決するAUQWAオススメメニューをご紹介したいと思います!

エイジングブランドの「プラーミア」シリーズを使用し、髪に「ハリ」「潤い」「保湿」を与えてくれるエイジングヘッドスパなんです!

炭酸シャンプーで頭皮の洗浄も行います!
モコモコのムース状で出てくるのでこれを付けてマッサージされると最高に気持ちいいです(*˘˘*).。.:*


週1回のホームケアとしても使えちゃう優れものなんです!こんなのがお風呂にあったらバスタイムが楽しくなりますね(*^^*)

そしてプラーミアのシャンプーとトリートメントで髪の内部にしっかり水分を与えます!

シャンプーには鉱山植物のコガネバナという根のエキスが含まれているんです。
水分の少ない土地でも生き残れる程の水分保持力が高い植物なので保湿力がとっても高いんです!

トリートメントには米ぬか成分が含まれていて、水分が逃げ出さないように閉じ込めてくれるので保湿はこれでバッチリです(o^^o)

中に水分がしっかり入るので仕上がりはふんわりモチモチの質感です!

ヘッドスパの中では一番人気なんです!
AUQWA一押しメニューなのでこの乾燥の時期にはとってもオススメです^ ^

私も最近プラーミアシリーズを使い始めたのでこれからの髪質の変化が楽しみです(o^^o)

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。
ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
谷口美晴のブログはこちら!
Thank you for your time!

STAFF BLOG

2014.11.29

les Deux (レ・ ドゥ) ×AUQWA

こんにちは、東方です。
久々にBlogを書こうと思います。
先日、AUQWAの近くにあるles Deux (レ・ ドゥ)さん(お花屋)の素敵なお花を使い作品撮りを
致しました。
今回の趣旨は僕が大好きなお店とコラボをして、美容師にしかできない表現ができればと思いスタートした企画。
les Deux(レ・ ドゥ)さんの素敵なところはとにかくセンスがあり、イメージを伝えるだけで素敵なお花をご用意してくれるところです。
お花屋さんで苦い経験があるのですが、イメージを伝えたのに出来上がりが微妙……..。
センスが…….。など素敵な贈り物をあげたかったのに残念な思い出が多々ありました。
美容師とお花屋さんにはとても共通点があると改めて思いました。
やっぱりお客様のイメージを形にできるセンスは大事ですね!
大切な方にお花の贈り物をしたい時は、les Deux (レ・ ドゥ)がおすすめです!!
僕達美容師は髪を通してデザインをする仕事。言い換えればヘアデザインという表現は美容師にしかできないこと。
お花が持つ美しさ、果敢なさ、角度によって表情を変える奥深さ……..。
ヘアスタイル、メイク、モデルの表情、すべてにおいてお花が主役になりながらもデザインを創るイメージ力。
そんな事をいろいろ考えながら、スタイリストの澤田と3スタイルを創ってみました。
今以上に自由が丘を盛上げていく為に、美容師ができる地域貢献は何かと考えた時に、“美容師にしかできない表現”で自由が丘の素敵なお店を今後も紹介できればと思います。
会社名であるAUQWA Worksの由来は美容師として現場で働く仕事だけでなく、異業種とのコラボによる Work、名刺、HPのデザイン発想による Work、内装、空間デザインによる Workといったような“Work=働く”の考え方、捉え方を変えたいという思いがあります。
ただ一言でWork=働くではなく、僕達美容師が無限の可能性をもった職業だということを今後も表現できればと思います。
3スタイルは随時スタイルギャラリーにてご紹介していきますので、是非みてください!!
PS.こちらは私が結婚記念日にプレゼントしたお花です。とってもセンスが良くて妻も気に入ってくれました☆
les Deux(レ・ドゥ)
〒158-0083世田谷区奥沢7-5-10-1F
TEL03ー3701ー4531
HPはこちら→les Deux(レ・ドゥ)

STAFF BLOG

2014.11.28

自由が丘 オーガニックサロン AUQWA

こんにちは!AUQWAアシスタントの尾方です!

今年もいよいよ、残すところあと1ヶ月ですね!AUQWAは12月30日まで営業しております!12月は予約が早くに埋まってしまうので、お早めのご連絡お待ちしております♪営業日の確認はこちらから!

さてさて今回は自由が丘オーガニックサロンということでAUQWAで扱っているオーガニックのものについてご紹介です!

まずは、“john masters”


言わずと知れたオーガニックブランドですね!
シャンプーやトリートメントはもちろんのこと赤ちゃんにも安心なシャンプーや、これからの季節にオススメのハンドクリームなどなど数多くの商品ご用意しております☆

La CASTA


日本で初めてのオーガニックブランドです!日本生まれのブランドなので、日本人の為のブランドです!
髪の太さや、髪質、パーマをかけている方、ストレートをかけている方など様々なシャンプー、トリートメントご用意しております!
自然の癒される香りもgoodです☆

続いて”product


こちらも日本のオーガニックの商品!
『シンプルであること=誤魔化しが効かない』をコンセプトにしています。
こちらのワックスを髪に付けて、手に余ったのを首だったり手や、さらにはリップクリーム変わりになるのです!!匂いはタンジェリンエッセンスから香るオレンジの香りです☆

お次は”panpuri


タイのオーガニックブランドです!
世界各国の五つ星ホテルのスパで御用達でもあるのです!!
とにかく、香りが抜群に良いです☆
AUQWAで使っているpanpuriジャスミンのシャンプーは、女性人気NO.1です!!
是非お試しください♪

AUQWAでは他にも数多くの物を取り扱っております!
是非皆さんもオーガニックライフを楽しんで見てはいかがですか?^ ^

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。
ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
谷口美晴のブログはこちら!
Thank you for your time!

STAFF BLOG

2014.11.26

NEWヘアスタイル撮影会~♪

こんにちは!

AUQWAスタイリスト村下りょうです♪

昨日AUQWAではNEWヘアスタイルの撮影を行っておりました~!
あいにくのお天気ではありましたがとっても素敵な撮影会になりました!

しかも今回は新しい試みもあったのでいつも以上に新鮮な素晴らしい作品が出来たと思います!

さてトップバッターはこの人、澤田潤~!

いつもより真剣な表情!

真剣な表情?


ユーモアも忘れません

いつもお願いしているカメラマンさんの駱駝さんと東方さんはなにやら相談のよう…

楽しみですね~♪

そして東方さんもスタートです!


今回から伊藤さんもメイクで参戦です!

その間、澤田さんの撮影は進み、ちらっと覗くとこんな感じ

いいですね~!かわいい!

次の作品は東方さん!駱駝さんお願いします!

おぉ~!雰囲気ありまくりです!これはきますね~!

ラストはもう1回澤田さん

真剣?!ユーモアのある表情ですね。。。

真剣な表情もしてるんですけどね♪

気になる作品はこんな感じ!↓

色っぽーい♪素敵ですね~^^

さてさて今回お見せできるのはこれくらいですが近日中にUP予定ですので乞うご期待です!!

ではでは

AUQWAスタイリスト村下りょうでした~

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。
ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
谷口美晴のブログはこちら!
Thank you for your time!

STAFF BLOG

2014.11.24

スキャルプケアのアドバイス

こんにちは。AUQWA(アウクワ)の大阿久です!
ここ最近は髪のケアと共に頭皮のケアも注目を浴びていると思いますので、今回はご自宅でも簡単に頭皮ケアの
アドバイスを!
正しいシャンプーの仕方とは・・・
まずシャンプーの後は地肌の皮脂量は6~24時間で元の量に戻ります。頭皮に特にトラブルのない方は24時間、すなわち一日に1回、毎日シャンプーすることをおすすめします!
個人差もありますのでベタつきやすい頭皮の方は炭酸シャンプーなどの、しっかりクレンジング型のものを。

指の腹で念入りにマッサージするように洗うといいでしょう!
反対に乾燥しがちの人はシャンプー剤の使用量や回数を減らしたり、皮脂量をコントロールしてくれるシャンプーなどがおすすめ!

少し肌にトラブルなどを抱えている方には刺激の少ないマイルドなシャンプー剤がおすすめです。

シャンプーの基本は、頭皮を指の腹でマッサージするように洗い、その倍ぐらいの時間をかけ丁寧に洗い流すことが重要です!
地肌に残さないよう、頭皮を傷つけないよう、丁寧に!
この作業だけでも健康な頭皮環境を作る、大切な一歩につながりますよ!

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。
ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
谷口美晴のブログはこちら!
Thank you for your time!

          次へ     

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2014年11月
« 10月 12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Monthly Archive

ページの先頭へ