STAFF BLOG

STAFF BLOG

2013.10.29

まつ毛エクステ

こんにちは!

ハシヅメです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
AUQWAで、アイラッシュがスタートしました!

AUQWAのスタッフがやっております

私も、何回もやっていただいております!

アイラッシュとは、まつ毛のエクステンションの事で
不自然にならないかなど、お肌に合うのかなどなどのイメージもあるとは思いますが心配はございません^ ^

スタッフが、エクステの長さや、太さ、カールの強さなどを提案してくれるので安心です!

その組み合わせによって、仕上がりのイメージも変えられるのです!

Before

20131026-011120.jpg

After

20131026-011139.jpg

とっても、ナチュラルな仕上がりになります。

自由が丘の駅前で一室の中で完全予約制♪

お部屋の中は十分な広さがあり
とても、リラックスできます(^^)

20131029-225640.jpg

マツエク初めての方も安心して出来ると思います!

詳細は、スタッフまで♪

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
Thank you for your time!

STAFF BLOG

2013.10.25

☆ごあいさつ☆

ごあいさつ

いつもAUQWAをご利用頂きましてありがとうございます。

まつげエクステ
新しくメニューとして準備が整いましたのでご報告いたします!

まつげエクステは、自まつげ一本、一本に特殊なグルー(接着剤)で取り付け、長さや形を変えることのできる
究極の「メイク」です!

カウンセリングで、目の形、まつげの状態、骨格、ライフスタイルに合わせたお客様の魅力を引き出す

目元をご提案いたします☆

国産の高品質な商材を使用しておりますが、まつげエクステにはメンテナンスが必要なため、

通いやすい!

料金でご用意させていただきました。

女性がとても活躍する時代でありながら、やはりサポート面ではまだまだ足りないことも多いのが現実。
でも、社会人である前に、ひとりの女性であり、彼女であったり、妻であったり、母であったり。。その場面に合わせて、

幾つものswitchを
切り替えながら、
心や身体のバランスを整える
「自分メンテナンス」=
「自分のために使う時間」
をよりくつろげますよう、

SWITCH by AUQWAとして、

女性専用サロンMaulani(自由が丘徒歩1分)の一部屋でやらせていただいております。

まつげエクステの他、
ロミロミマッサージ、フェイシャル、ヨガスクールなどもご利用いただけますので、

是非一度お立ち寄りくださいませ。

また、美容師免許を持ち、

eye lashの専門技術を身につけた

アイリストが1人、1人に対応させていただくため、

完全予約制

とさせていただいております。

大変申し訳ありませんが、
事前にmailまたはtelにて、
ご予約をお願いいたします。

こちらです↓
24H mail:eye.lash.switch@gmail.com(アイリスト直通)
tel:03-3718-1171(Maulani)

アクセス:    http://www.maulani.com/info/access_jiyugaoka.html

心よりお待ちしております!

STAFF BLOG

2013.10.25

大人ローレイヤー 村下りょうのスタイリストへの軌跡 Vol.1

村下りょうのスタイリストへの軌跡 Vol.1

こんにちは~ムラシタです♪

今回は僕のカット風景をお届けいたします!!

まず、切らせていただくモデルさんのBeforeがコチラ↓

顔周りにやや段差が入りすぎていてすこしまとまり辛そう。。。

今度、成人式の前撮りもあるので長さはある程度残したい、重さも気になっているとのこと

さて、まとまりがよくなるようにしましょう♪

まず、アウトラインを詰めていき段差を減らしていきます。

重さが気になるとのことですが、すき過ぎるとまとまりが良くなさそうなので、ハサミで程よく量をとっていきます。

襟足などアウトラインはアップなどをしたときにパラパラと落ちてきてしまうため、短い毛を作らないよう、すかないようにします。

できました~(ノ゚∇゚)

段差が低い位置に設定しているため、非常にまとまりが良いです。

卵型でとてもツヤ感のでるスタイルですので30代、40代の方にもとってもおすすめ♪

大人の雰囲気で魅力UPまちがいなしです!

毛先にデジタルパーマをかけてもよりよさそうですね☆

ちなみに今回使用したスタイリング剤はコチラ↓

とても保湿力が高く毛先のパサツキを押さえるのには必須です!!

しかもオーガニックで手に残ったワックスをそのままハンドクリームでOKなんです♪

冬場はとくにうれしいですね!

price ¥2079

詳細はムラシタまでお尋ね下さい

次回も引き続きスタイリストへの軌跡 Vol.2をお届けしたいと思いますので宜しくお願いします(`・ω・´)

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
Thank you for your time!

STAFF BLOG

2013.10.24

AUQWA × いいほいくえん

AUQWAでは美容室という空間の中でママにも、もっとキレイになってもらいたい、リラックスしてもらいたいと思っています。

しかし、現状ママはとても忙しいのではないでしょうか?

・日々の生活や育児などに追われ、髪を切りたいと思っても時間がない。
・預けたいけれど場所がない、知らない保育園だと心配。
・髪を切り終わっても急いでお迎えにいかなくてはいけない。

AUQWAではそんなママのチカラになりたいと思い、安心の出来る「一時保育」のできる保育園と提携することになりました。

こだわりのある保育園で安心・安全のごはんや信頼の出来る保育士さんがいる中、子供さんも良い時間を過ごせると思います。

場所も自由が丘駅南口から徒歩3分にあり、すぐお迎えにもいけます。

そのまま自由が丘でゆっくりお散歩やお買い物など,より家族で有意義な時間をお過ごし頂けると思います。

AUQWAではママもゆとりのある時間のなかで美容室という時間をひとりで楽しんで頂ければと思いfor mammyという  サービスを立ち上げました。

是非この機会に一時保育をご利用下さいませ。

AUQWA × いいほいくえん 提携内容

AUQWAメンバーのお客様へ一時保育のご紹介を致します。

通常、年度ごとの年間費として10,000円が必要ですが、AUQWAメンバーのお客様は無料になります。

事前の登録制になっていますので、いいほいくえんで登録を行ってからご予約・ご利用ください。

(詳細は以下のコンテンツをご覧下さい)

1時間ごとの一時保育料 + お食事代(必要の場合のみ)をご負担お願い致します。

(一時保育を5回ご利用されたママにはAUQWAからプチスパをプレゼント致します。)

分からない点などありましたらAUQWAスタッフまでお尋ねください。

STAFF BLOG

2013.10.21

なんと・・・

おはようございます!

仙頭です(*´∀`*)

今日はとーってもお天気が良くて気持ち良い週始めですね!!!

今日は珍しく

真面目なお話をしたいと思います!笑

蒸し暑い夏から一転!食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋……と、

何をするにも良い季節が到来しました。でもそんな魅惑の秋には、実は落とし穴があったのです!

スウェーデンの科学者の研究によると

、「女性は秋に、最も頭髪が抜け落ちる」というちょっとゾッとするような結果が出ました。

オシャレを楽しめるこの時期に抜け毛が気になりヘアスタイルも決まらないとなれば、これは見過ごせない問題になってきますよね。

800人以上の健康な女性を対象に6年間行った実験で、女性は秋に最も髪の毛を失うことが分かったのです( ;∀;)

人間の頭髪にはサイクルがあり、

アナゲン(成長期・2~6年間)→ テロゲン(休止期・2~6ヶ月)を繰り返しています。頭髪が抜け落ちる前は、休止期の髪以外の90%は増え続けています。

また、このプロセスを繰り返す前、髪の毛細胞は3ヶ月間の休みを取るのですが、

女性の頭髪は“7月頃かなりの量が休止期に入る”ということが明らかになりました。

そして3ヶ月後(約100日)をめどに10月頃から次第に頭髪が抜け落ちていくそうで、秋に薄毛が気になってくるのです。

ただ、抜け毛の原因はこの頭髪サイクルによるものだけではありません。

「髪は信じられないほど高感度のバロメーターである」と言われているように、

髪の毛細胞は身体の中で骨細胞の次に早い生産細胞。

それ故に、しばしば環境や心身から何だかのストレスを受けることで、

いち早く悪影響を受ける場所でもあります。

ストレスや過度なダイエットによる栄養不足、メタボリックシンドローム、避妊ピルや薬によるもの、甲状腺の問題、鉄分不足、頭皮のコンディション等々、様々な要因が絡み合い、抜け毛・薄毛になってしまうのです。

女性美の象徴でもある大切な髪を守るために、秋は特に生活習慣を見直して、

ヘアケアに気をつかう必要があります★

AUQWAでは

お客様1人ひとりに合った、ヘッドスパをご提案させていただいてます♪

少しでも気になることがありましたら、お気軽にスタッフにご相談下さいね(^^)

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
Thank you for your time!

          次へ     

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2013年10月
« 9月 11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

Monthly Archive

ページの先頭へ