STAFF BLOG

STAFF BLOG

2014.07.11

日々の髪へのダメージ!

こんにちは!アシスタントの尾方です!
カラーもパーマもしていないのに髪がパサつく!髪の毛が切れる!などダメージしている原因が見当たらない

っと思う方もいると思うのですが、日常生活をしているだけで髪は痛みます!

それはすごく沢山の原因があるのですが、実は間違ったシャンプーの仕方でダメージを受けるというケースもあります!
なので、今回正しいシャンプーのやり方について書きたいと思います!

まずは髪を濡らす前に髪をブラッシングします。そうすると、髪についた汚れや埃がとれます。

さらに髪通りも良くなるので、後でシャンプーする時がぐっと楽になります。
そうしたらお湯で髪の毛を濡らすのですが、お湯の温度にも注意です!熱すぎるとダメージの原因になるのでぬるめのお湯、だいたい38度くらいのお湯で流していきましょう。
ぬるま湯で予洗いすることで、70%ほどの汚れを落とすことができます。

そうしたら、シャンプー剤を手で良く泡立ててから頭皮につきましょう。そのまま頭皮につけると、余計に髪を摩擦してしまいます。
髪の毛を洗う意識ではなく頭皮を洗う意識で洗うことが大切です!

最後にたっぷりのお湯で髪の毛をすすぎましょう!大袈裟ですがシャンプーした時の2倍ぐらいの時間を使って念入りにすすいで下さい。シャンプー剤が残っていると痒くなってしまうので注意です。

色々な行程があってややこしいのですが、頭の片隅にでも入れて覚えていて下さい^ ^

AUQWAでのシャンプーも髪に優しいオーガニックを使ったり、プラスαの気持ち良さを提供しているので是非楽しみにご来店して下さい(^o^)/

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください

まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください

谷口美晴のブログはこちら!
Thank you for your time!

               

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2014年7月
« 6月 8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

Monthly Archive

ページの先頭へ