STAFF BLOG

STAFF BLOG

2014.06.1

クセ毛について!

こんにちは、AUQWA(アウクワ)の澤田潤です!
だんだん夏らしくなってきましたが皆さんいかがお過ごしですか?店ではもうエアコンをつけてるので、僕は体調管理に気を付けてる毎日です。
さてさて今回はなぜ髪の毛がクセ毛になるのかについてです。
多分日本人の8割9割くらいは僕も私も!って思ってるはずです!
そもそもクセ毛と言っても実は種類が色々あるのご存知でしょうか?
現在確認できるのは、波状毛、捻転毛、縮毛、連珠毛などです。細かく説明すると朝になりそうなのでやめときます(笑)
クセ毛は毛根の影響、つまり地肌の中か関係します!地肌の毛根がすでに曲がった状態で生えているわけなんです。
下の写真の感じです!直毛の人はまっすぐですよね!しかも断面が直毛だと丸いがクセ毛だと楕円になっているんです。
また、髪の毛の中のたんぱく質に水を吸いやすい部分と水をはじく部分で髪が伸びる部分と伸びない部分の差でうねり
、縮みが生じてきます!
次回クセ毛のケアの仕方を書きたいと思います。
クセ毛でお悩みの方はこちらのクーポンがオススメです!!

☆5月、6月新規のお客様限定クーポン☆ダメージレスオーガニックストレート\13,390

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください

まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください

谷口美晴のブログはこちら!
Thank you for your time!

(さらに…)

               

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2014年6月
« 5月 7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

Monthly Archive

ページの先頭へ