STAFF BLOG

STAFF BLOG

2014.03.24

自由が丘 美容室 AUQWA 髪の悩み解決vol.3

こんにちわ。自由が丘、美容室アウクワの大阿久です!
今回もお客様からの声にお答えします!
今日のテーマは、、、
リンス、コンディショナー、トリートメントの違いについてです。

わかってるようでわかってない、なんとなくお使いの方、多いのでは、、、
では、説明します!
まずはリンス。
髪の表面を保護する・・・
髪の表面をコーティングして保護し、
キ ューティクルの傷みを防ぎながら指通り を良くするという効果があります。

リンスをすることで髪に油分を補うのと同時に髪の水分が蒸発するのを 抑えることができます。

リンスはトリートメントと違って、時間 をおいても髪の内部まで浸透しないので、
髪になじませたら、そのまま洗い流し てかまいません。
続いてコンディショナー!
コンディショナーは、リンスより効果が高いものと考えてください。
コンディショナーは、リンスと役割は同 じですが、
より髪の毛の表面を整える力 が強いものを「コンディショナー」とす る場合が多い、
リンスにさらに保湿効果を高めたものが コンディショナーと呼ばれるようになり ました!

そして最後にトリートメントは、髪の内側から回復、補修してくれます!
髪表面の状態を整 え、髪に栄養や油分を補い、ダメージを ケアしながら本来の健康な髪に導くのが 目的。
表面が傷んで内部のタンパク質が溶け出 してスカスカの状態になった髪に、元気 を与える成分をしみ込ませて内側から髪 を回復させるのがトリートメントの役割

リンスと違い、つけた状態で時間をおくと、より効果的です!

という具合に簡単にまとめましたが、このような効果があります。

カラーやパーマが主流の現代では、トリートメントを使うことをおすすめします!

アウクワでは、お客様の用途、髪質に合わせたトリートメントを多数ご用意しております。
お困りの方は、是非ご相談ください!

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。
ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
Thank you for your time!

               

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2014年3月
« 2月 4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

Monthly Archive

ページの先頭へ