STAFF BLOG

STAFF BLOG

2014.03.5

炭酸泉のおさらい☆

皆様こんにちは。

2年前から流行り始めた「炭酸美容」。

ご存知な方のほうが多いと思いますが、今では、炭酸を使った美容グッズや美容法がどんどんでてきていますね!

私も持っています!!!

美顔機で一世風靡した、炭酸ミスト!そして、化粧水の前につける炭酸スプレー!炭酸洗顔!!炭酸パック!!!炭酸水も毎日500ミリ飲んでます!まだまだ~!!炭酸シャンプー!炭酸風呂の銭湯にも定期的に行ってます!!!!

と、ここまでは余談でしたが・・・・

AUQWAにはオープンした時から、「炭酸泉」を導入しています。そして去年、3台のシャンプー台全てに炭酸泉を設置致しました。

では、炭酸泉のおさらいです!

炭酸泉とは・・・?

炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯の事です。

炭酸泉を体に与えると・・・?

頭皮に当てることで、炭酸ガスは毛細血管にはいります。

毛細血管は侵入してきた炭酸ガスを老廃物だと思って洗い流そうとします。

炭酸ガスを洗い流すために血管を広げ、酸素を多く取り込みます。

酸素が多く送られることで、血流を活性化させ、吸収された炭酸ガスは呼吸で排出されます。

ではでは、炭酸泉の効果は・・・?

①毛穴に付着した皮脂や、シャンプーだけでは落としきれない頭皮の汚れを分解・除去する
②炭酸ガスが頭皮から吸収されると、毛細血管が開き、全身の流れが良くなる
③毛髪に付着したシリコンワックスなどの付着物を取り除く
④毛髪のPHを弱酸性に整える
頭皮・頭髪のニオイを取り除く
⑥定期的にすることで、脱毛を防ぎ、毛がふさふさに、ツヤもでて頭皮を柔らかくする

炭酸の事、大分イメージできたでしょうか?
そもそも、ドイツでは医療にも使っていて健康保険も適用されるほどの効果があり「心臓の湯」と言われているんです!!

髪や頭皮にも炭酸泉をあてることで、本来のプレーンな頭皮や髪に戻し、栄養を与える。。。
体のデトックスと同じですね☆

AUQWAには、炭酸泉を使ったメンズスパや、デトックススパもあります!!
さらに、オプションで炭酸泉をつけることが出来ますので、時間がない方でもお気軽に続けられます。
炭酸泉の効果を正しく説明し、一人一人のお客様に合わせた炭酸泉のメニューをご提案させて頂いており、現在、7割ほどのお客様がリピートし実感されています!!!

是非、お試しされていない方は体験してみてください☆

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください

まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
Thank you for your time!

               

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2014年3月
« 2月 4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

Monthly Archive

ページの先頭へ