STAFF BLOG

STAFF BLOG

2014.03.10

自由が丘 美容室 AUQWA 髪の悩み解決vol.2

こんにちわ。自由が丘、美容室アウクワの大阿久です!
今回もお客様からの質問が多い、このことについて!
今日のテーマは、、、白髪!
そう、お悩みの方、多いのでは。。。
なぜ白髪は生えてくるのか・・・
それは、正直なとこ、まだ完全にはわかっていません。
白髪の生えるメカニズムとしては、ちょっと難しいケミカル的な話になってしまうのですが、

髪の毛は毛母細胞から作られてまして、メラニサイトの働きにより、

私たち日本人は黒髪に、また外国の方は金髪になったりもします!
白髪になる原因としては、
そのメラニサイトの機能低下によるものや、遺伝、ストレス、

生活習慣などがあげられますが、どれも白髪の解明に繋がるものとは、わかっていません、、、
加齢により、身体のあらゆる部分の低下はまのがれないものですので、

うまく白髪と付き合っていくのが一番の解決策となるかと思います、、、

白髪染めをすると髪の毛が痛む。頭皮がしみる、などなど、、、あるとはおもいますが、
なんとか上手く付き合っていくために。。。

アウクワでは、そんなお客様の希望に応えるカラー材をご用意いたしております!
オーガニックカラー『エッセンシティー』を扱ってます!

頭皮や髪、環境にもやさしい。
繰り返し染めても痛みが少なく、ハリやコシが出ます!

うまく、白髪と付き合っていけるよう、細心の注意をはらいながら、施術いたしますので、白髪でお悩みの方は是非試してみてください!

アウクワではカラーでしみる方、敏感肌の方などに分かりやすい施術動画を作りました。
是非、ご参考にしてください!

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください

まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
Thank you for your time!

               

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2014年3月
« 2月 4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

Monthly Archive

ページの先頭へ