STAFF BLOG

STAFF BLOG

2016.06.9

自由が丘の美容室 AUQWA アシスタント・スタイリスト大募集です!

こんにちは自由が丘美容室AUQWA 店長 の澤田 潤です。

2016514

auqwa_logo

AUQWAは旧店舗から現在の店舗へ拡張移転いたしました。

そこで新たなAUQWAと共に一緒に頑張っていきたい仲間を募集したいと思います。

2016年卒業の新卒生はもちろん、一度は辞めてしまって

新たな場所で頑張りたい、美容師としてもう一回輝きたい方大歓迎です。

募集項目としては

アシスタント ・Jrスタイリスト ・ スタイリスト ・ 出産をされて育児もちょっと

落ち着いてきて美容師にカムバックしたいスタイリストの方 !!!

AUQWAは全面的にバックアップさせて頂きます!!

AUQWA Salon Concept

AUQWA(アウクワ)とは、桜花の歴史的仮名遣の意です。
桜の花言葉「精神美」「優美な女性」のように、ご来店いただく皆様に、ヘアスタイルは勿論、内面からも綺麗になって頂きたいという想いと、日本に四季があるように、ヘアスタイルも季節によって、様々なヘアデザインを楽しんで頂きたいという想いを込めています。

Organic × Design

0531_035

Organic

AUQWAでは厳選したオーガニック商品を多く使用し、施術中もリラックスして頂けるように、カウンセリングからしっかりと施術履歴や髪の状態を見極めた上で、よりダメージレスなヘアスタイルに近づけるように心掛けております。
 

Design

まとまりやすいデザインにする為に、オーガニックだけでは難しい髪の状態、髪質の方がいらっしゃいます。
パーマ、カラーを繰り返したダメージ毛の方、年齢による髪のエイジング毛の方など。
AUQWA
では全てにおいてオーガニックが最適とは考えていなく、お客様ひとり1人にあった処方をするのが
私達の役目と考えています。ケミカルダメージの方には厳選された安心安全の薬剤設定、ホームケアをアドバイスさせて頂き、よりよいデザインを楽しんで頂きたいと思っています。

One’s Doctor

私たちは髪の医者であると考えております。髪は大切な身体の一部です。

1人ひとりにあった技術、接客、薬剤設定、ホームケアアドバイスなど、

お客様にとってのOne’s Doctorでありたいと思っています。

Reserve

お客様一人ひとりにゆとりのある時間を提供するためAUQWAでは、

通常よりも長めの施術時間を設けております。

5~10分で終わるカットではなく、丁寧なカウンセリング、

髪を痛ませない施術を提供したいと思い、一日の予約数を制限し、

リラックスした空間でお過ごし頂きたいと考えています。

 

 

そして新たに新店舗になり、

☆移動型セット面・・・飽きさせない空間、変化できる空間演出

9P6A6386

☆観葉植物が多い空間・・・

9P6A6304

祐天寺のフラワーショップさんとのプロダクトにより植物から陶器までトータルコーディネイト

された植物たちを見る、触れる購入できるという新たな試みを。

☆コーヒーが飲める・買えるサロン・・・

9P6A6464

長野県茅野市のMORINO COFFEE さんとのプロダクトにより毎月厳選されたコーヒー豆

AUQWAで挽き、皆さまに至福なひとときを提供できるようになりました。

☆内装の方はrivergateさんにお願いしまして今までにない美容室の内装を実現!

9P6A64529P6A62859P6A63569P6A6472

☆家具のほうはもちろんTRUCKを沢山置かせて頂いています!

9P6A63719P6A63499P6A6493

さまざまなプロダクトをしていくことでお客様にも新しい情報などをお伝えできる

コミュニティースペースになればと考えられた空間になります。

AUQWAは【 髪とLifestyleを結ぶCommunity & Space 】 として

今後も新しい事に積極的に挑戦しながらイノベーションできるサロンに

なっていきます。

気になった方・見学したい方などはお気軽にお電話下さいね!!

こちらもご覧下さい!!

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓      ↓

                ☆Recruit☆  こちらをクリック!!!!!  

STAFF BLOG

2016.06.9

リアルサロンワーク伝授!これでお客様の悩みも解消できます!

こんにちは自由が丘美容室 AUQWA(アウクワ) 店長、ニックネーム J (ジェイ)こと澤田 潤 です!!

澤田 潤をもっと知りたい方はこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ニックネーム J (ジェイ) の自己紹介です ♪

 

待ちに待った待望の講習会がやってまいりました!!!!!!!!

 

ガチのリアルサロンワーク! リアルデジタルパーマ !

IMG_3573

講師は clover  田中 努さん

 

場所はAUQWAでございますよん♪

 

いや~こんな近くで尊敬する田中さんの技術が見れるなんて

 

感激♪

IMG_5201IMG_5968

しっかりモデルさんでカウンセリングからの~

 

田中さんの理論づいた薬剤塗布!!

 

丁寧の一言しかありません。

 

田中さんいわくこの1液塗布でパーマの7割8割は決まる!っと言っていたので

IMG_9240IMG_9239

繊細かつしっかりデザインにも落とし込んだ綺麗な塗布でした。

 

写真の枠がおそまつですいやせ~ん。。。。

 

美容師さんのリアルアサロンワークってなかなか見れないので

 

こういう機会で僕がお客様を施術させていただく時の悩みなども

 

いろいろと教えていただいたので今後の引き出しになりました!!!!

IMG_3468

田中さんのこだわりを継承していきまっす♪

 

さらにパーマが好きになったな~~

 

田中さんありがとうございました~♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで事前カウンセリングなども受け付けておりますので

ぜひお気軽にご登録下さい!!

ポチっとね ♪

ID「fgk3577k」

友だち追加

澤田潤プロフィールはこちらをポチっと押して下さい!
↓      ↓        ↓        ↓
スタイリスト澤田 潤 スタイルギャラリー

チョキチョキ澤田潤の子育て日記はこちらから
↓        ↓         ↓          ↓
こちらをポチっと!

AUQWAで一緒に働くスタッフを随時募集中☆詳しくはこちら→求人募集 

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。
ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
谷口美晴のブログはこちら!

Thank you for your time!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2016年6月
« 5月 7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

Monthly Archive

ページの先頭へ