STAFF BLOG

STAFF BLOG

2016.03.24

澤田 潤 の自己紹介 ♪

こんにちは自由が丘美容室 AUQWA(アウクワ) 店長、ニックネーム J (ジェイ)こと澤田 潤 です!!

 

今日は原点に戻ろうかなと思います。

 

春なので ♪ ♪ ♪ ♪

 

今さら自己紹介と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

 

春なのでご愛嬌で・・・(笑)

 

☆ 自己紹介 ☆

FullSizeRender (1)

澤田 潤 (さわだ じゅん)

ニックネーム   J  (ジェイ)

出身地:青森県弘前市
生年月日:9月9日
血液型:A型
星座:おとめ座
趣味:子育て、旅行、スケボー少々、登山少々、走る少々です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆私の得意な技術
お客様のお顔・骨格・髪質を把握したうえでの似合わせです!!
お客様一人ひとり違いますし、セットの仕方やクセ、悩みも違います。
そのお客様のライフスタイルをしっかり聞き出し、お客様にとって1番のライン・
フォルム(形)・質感に仕上げたいと思います。
その為にはカットの技術がすごく関係してきます。
2013年から1年半かけてg.D.Cベーシックコース・アドバンスコースというカットスクールに
通い、再度カットの基礎を学び直し骨格に対するカット、再現性のあるカットを一から勉強
しました。ショートスタイル、ボブスタイルはその中でも特に力を入れて勉強したと思います。
僕自身30代になったことと子どもが出来たことで30代の女性の方やお子様がいるママさん
のヘアスタイルをもっと素敵に、もっと楽チンにしてあげれるように考えるようになり、
カットスクールで学んだことを活かし特にショートスタイルボブスタイルには自信があり
 AUQWA3442011
現在自由が丘で綺麗に喜んで頂けるように奮闘中です!
2014年からは半年間S.P.Aスタンダードコースというパーマに特化したスクールに通い
今まで「パーマに不安がある方、パーマの仕上がりにいつも満足してない方」でも
簡単にセットができて、なおかつダメージも少ない髪に安心でパーマに不安がある方に
解消できるようになる薬剤や知識、技術を学んできました。
0825_7841
時間がないママさん方でも、楽にセットできるようにショートスタイルやボブスタイルと組み合わせる
ことによって 沢山の笑顔を頂いております。名づけて『ハッピーカット』!!
お客様の毎日のハッピーを手助けできるように、そしてセットする楽しみが1つ増えるように
していきたいです♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小さい時は活発で落ち着きのない子でした。
あまりジッとしていられず走り回り、よく転びよく顔や体に傷ばっかりつける子でした。
小学生になると、2歳年上の兄の影響でミニ四駆やガンダムを作るようになり、
少しだけモノ作りの楽しさを覚えました。でもまだまだ力が有り余っていて、
青森の山奥出身なので夏は川で魚捕まえたり、釣りしたり冬はスキー・スノボーに
とにかく体を動かしてばかりの毎日です。
猪年なので”猪突猛進”一つの事に興味を持ったらそれしか見えていないんでしょうね。
中学生になると3年間陸上部に所属して走り高跳びという種目に夢中でした。
少しずつ落ち着き感もでてきて女の子にもモテたいという思いも強くなり、次第に髪をいじり始めます。
ジェルで髪を立ててみたり、とにかく髪を立てるとモテると思っていました(笑)
中学3年生にモノ作りに興味がでてきて、特に建築物に対する好奇心が強くなり工業高校の建築科に進みました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆いつなんで美容師を目指そうと思ったのか?
高校3年生の時に本当は建築の方に就職する予定だったのですが、うちの高校は校則が厳しい学校で
夏休み、冬休み位しかカラーしたりパーマできなかったんです。
それでふと 「このまま就職していいのか?」
「髪の毛を好きなようにカラーしてパーマして長くしなくていいのか?」
「黒髪で七三でスーツ着てサラリーマンになっていいのか?」
などモテなくなるんじゃないかという不安にかられ、いっその事すべて自由な仕事、だったら美容師という結構安易考えで美容学校に入学する事を決めました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆美容師として挫折した事
スタイリストデビューする前まで人形を使いスタイルなど切ったり、カットモデルなどもして
人の髪を切る事にも少し慣れていたのですが、いざデビューする時に『お金を頂く、失敗できない』
などのプレッシャーから頭が真っ白になり本当にテンパリました。
自分は出来ると思っていたのが一瞬で崩れ落ちた感じです。
髪を切った後の予想が全然違う、クセがありうまくなじまない、頭の形がすごいなどなど色んな
壁にぶつかり毎日が反省することばかりでした。
そこから人形でよく練習をするようになったと思います。
『とにかく練習はウソをつかない』と思って何回も何回もできなかった事を反復練習して
不安をなくすために心がけて克服しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆これから先どういう美容師になりたいか?
一番がお客様に喜んでいただきたいです。
あとお客様から 『澤田さんに会いたい』
『澤田さんと話したい』
『髪の毛を切ってもらいたい』
『やってもらって良かった』
『髪型も凄くよかった』
『またお願いね!』
『ありがとう』
と言ってもらえるように、そんなファンがいっぱいできる美容師になりたいです!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆将来このお店でお客様にしてあげたいことは?
美容室はただ髪を切りに来るところでないと思います。
美容室に来て空間を感じて、音楽を感じて、緑などの視覚を感じ、
AUQWAにきた時は心からリラックスできるように
お客様の心をカットできればと思います!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

髪の悩み・スタイルのご相談などなどこちらで事前カウンセリングなども受け付けておりますので

ぜひお気軽にご登録下さい!!

ポチっとね ♪

ID「fgk3577k」

友だち追加

澤田潤プロフィールはこちらをポチっと押して下さい!
↓      ↓        ↓        ↓
スタイリスト澤田 潤 スタイルギャラリー

チョキチョキ澤田潤の子育て日記はこちらから
↓        ↓         ↓          ↓
こちらをポチっと!

AUQWAで一緒に働くスタッフを随時募集中☆詳しくはこちら→求人募集 

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。
ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
谷口美晴のブログはこちら!

Thank you for your time!

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2017年6月
« 5月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

Monthly Archive

ページの先頭へ