STAFF BLOG

STAFF BLOG

2016.04.21

移転オープンの為、アシスタント、スタイリスト募集『自由が丘 美容院 AUQWA』

5月14日に自由が丘に拡張オープン致します。

auqwa_logo

事業拡大に伴い、アシスタント、スタイリスト、フリーランスを募集致します。

新店舗のヘアスタイルコンセプトは「natural & personal」。空間コンセプトは「Community &Space」。

 

AUQWAパースAUQWAパース2

お客様のライフスタイルに合ったナチュラルなヘアスタイルをデザイン致します。
飾りすぎない日常と共にある理想の髪型をお客様の髪質や輪郭、骨格などに合わせた丁寧なカウンセリングをし、「髪の医者」として再現性のあるダメージレスなヘアスタイルをご提案致します。
また、美容室の枠をこえて他業種ミックスによる「美容室×コーヒー」「美容室×植物」とコミュニティをつなぐ架け橋となる自由が丘にはない新たな空間を展開していきます。

細かい詳細はホームページのリクルートに記載いたしております。

サロン見学も行っていますので、お電話orメールでお問い合わせ下さい。

 

 

 

STAFF BLOG

2016.04.21

ロングからばっさりのその後考えてますか?

こんにちは

村下りょうです!

ロングからばっさり!

気持ちいいですよね!

 

しかし実はリスクがあるのです。

切るのは一瞬です、伸ばすのには1cm1ヵ月かかります。

ばっさり切ると気持ちが良いです!が、、、

美容師的に考えるのは普段の扱いです。

1番懸念されるのはクセです。くせ毛です。

ロングの場合、髪の重さがあるので多少のクセは勝手に伸びています。

しかしバッサリいくと髪の重さがなくなるのでクセが一気に出てしまうことがあるのです!

自分はくせ毛じゃないと思っていたのに短くしたらうねってまとまらない!

そのからくりはこれなんですね

昔はくせ毛じゃなかった人も要注意です。

年齢を重ねると毛根がゆがみ、くせ毛にきずかないうちになっていることがあるのです。

 

ですのでバッサリ切る事は気分転換にもなりますし賛成ですが、

その後の扱いの相談もする事をオススメいたします!

ブローやアイロンなどを使いしっかりセットに時間をかけれる方やいざと言う時結びたい!

と言う方など色々な方がいると思います!

普段のライフスタイルとクセの強弱で相談してみるといいかもしれません!

切ってから後悔のないようにしましょう^^

-shared-img-thumb-0I9A355815032137nakuyo2_TP_V

 

村下りょうのプロフィールはこちら

LINEでもご相談受け付けておりますので是非お気軽にご登録下さい♪

事前のカウンセリング等も承ります!

ID  「@JKT1462V」

友だち追加

AUQWAで一緒に働くスタッフを随時募集中☆詳しくはこちら→求人募集 

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。
ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
谷口美晴のブログはこちら!
Thank you for your time!

 

 

               

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2016年4月
« 3月 5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Monthly Archive

ページの先頭へ