STAFF BLOG

STAFF BLOG

2016.04.14

アホ毛気になりますか??

こんにちは!村下りょうです!

アホ毛気になりますか?

アホ毛とは、、、髪の表面からピヨピヨと立ってしまう短い毛のことです

 

そもそも髪の毛は毛周期というものがありある程度の年月が経つと成長が止まり、勝手に抜けて、またしばらくすると勝手に生えてきます。

ですので短くて勝手に立ってしまう毛、アホ毛があるのは仕方のない部分もあります。

しかし、あまりにもアホ毛が多かったりする場合は別の原因が考えられます。

原因として挙げられるのは

毛周期のみだれ

切れ毛

カットの仕方

などです。

 

毛周期の乱れとは本来、自然に抜け落ちて自然に生えてきている毛は全体のおおくても十数パーセントです。

表面に関して言えば数パーセントになるはずです。自然に抜けるまでは5年~8年かかることが普通ですので、この周期を迎える前に抜けてしまっていることが考えられます。

改善する為には規則正しい生活や食事、適切な頭皮ケア、ストレスを溜めないなどが大切です。

 

切れ毛

これはダメージや過度のブラッシングや摩擦、きつく結ぶなど物理的に切れてしまい短くなっている可能性があります。トリートメントによる保湿や優しく髪をといてあげたり、きつく結びすぎないなどの事で改善されます。

 

カットの仕方

美容師によってですが表面の毛に対してすきバサミなどで短い毛を作ってしまうことでアホ毛になってしまいます。表面からすきバサミを入れる美容師は少ないとは思いますが、心配な場合はカウンセリング時に伝えてもよいと思います。

 

アホ毛があるのとないのでは同じスタイルでも見え方がかなり変わります!

あまりにも気になる場合はぜひご相談下さい^^

 

girl-212022_640

 

村下りょうのプロフィールはこちら

LINEでもご相談受け付けておりますので是非お気軽にご登録下さい♪

事前のカウンセリング等も承ります!

ID  「@JKT1462V」

友だち追加

AUQWAで一緒に働くスタッフを随時募集中☆詳しくはこちら→求人募集 

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。
ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
谷口美晴のブログはこちら!
Thank you for your time!

               

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2016年4月
« 3月 5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Monthly Archive

ページの先頭へ