STAFF BLOG

STAFF BLOG

2016.03.30

結局ノンシリコンっていいの?

こんにちは!

AUQWAスタイリスト村下りょうです^^

結局ノンシリコンっていいの?わるいの?

一時期ノンシリコンが流行ってしまいノンシリコンなら何でも誰でも良いという感じで浸透してしまいました。

でも使ってみたらパサパサになった(汗

と感じた方も多かったのではないでしょうか??

 

そうなんです。ノンシリコンは「良いノンシリコン」「悪いノンシリコン」更に「使っていい方」「使ってはいけない方」と分かれます!

 

まず、使っていい方は傷んでいない方!

傷んでいなければキューティクルがしっかりしているのでシリコンは入っていなくても大丈夫です!

逆に傷んでいる方はキューティクルが剥離、剥がれているケースが多いので、シリコンが入っていることで擬似的にキューティクルの役割を果たしてくれるので入っていたほうが良いです。

 

では「良くないノンシリコンシャンプー」というのは、ドラッグストアで扱っている低価格帯のノンシリコンシャンプーはよくないです。

なぜならば、唯一手触りを良くする成分であったシリコンがなくなり、洗浄力のつよい界面活性剤が入っているだけですから髪にいいわけがありません。

「良いノンシリコンシャンプー」というのはシリコンの変わりに保湿成分が入っていたり、界面活性剤が優しいものになっていたり、色々と工夫されています。するとどうしてもコストが掛かりますので低価格帯のシャンプーにはならないのです。

「高いシャンプー」=「良いシャンプー」ではないところが難しいですが、「安いシャンプー」は安いもので作られているということです。

ただ「高い」といっても2千円後半~くらいの価格帯であれば良いものは沢山あるはずです!

あとは髪質やダメージ度合い、髪の長さなどを踏まえて選ぶ、もしくはご相談していただくのがベストを思います。

 

正直、いろいろなシャンプーが出すぎて知らないものも沢山ありますが「良いシャンプー」はすくなくとも美容師が知っています!

分からないという方はぜひお尋ね下さい^^

 

child-645451_640

 

 

 

 

村下りょうのプロフィールはこちら

LINEでもご相談受け付けておりますので是非お気軽にご登録下さい♪

事前のカウンセリング等も承ります!

ID  「@JKT1462V」

友だち追加

AUQWAで一緒に働くスタッフを随時募集中☆詳しくはこちら→求人募集 

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。
ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
谷口美晴のブログはこちら!
Thank you for your time!

 

               

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2016年3月
« 2月 4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

Monthly Archive

ページの先頭へ