STAFF BLOG

STAFF BLOG

2016.03.9

どのハンドクリームが手荒れに一番良いか?!

こんにちは!

AUQWAスタイリスト村下りょうです^^

美容師の職業病とも言える手荒れについて書きたいと思います!

お客様からもよく聞かれます!

「手は荒れませんか?」

「クリームとかなに使ってるんですか?」

実は僕自身は手は比較的、強いです!気合で乗り切れる感じです!

しかし、1年目の時などは手のシワというシワがひび割れ、握ることもままならない状態でした。。。

原因はシャンプーの回数です。

美容室にはいろいろな手荒れの原因があります。

僕個人の話になってしまいますが、1番の手荒れの要因はシャンプーとお湯を触る回数です。

洗って乾いて洗って乾いてと繰り返すとみるみるうちにパッサパサになります。

色々なハンドクリームを試したり、夜寝る時に手袋をしたり試行錯誤の結果、最終的にたどり着いたのは、、、

ニベア!もしくはオロナインを一日に何度も塗りなおす!です

重要なのは何度も塗りなおすということです。

もちろんすべての方に当てはまるとはいえませんがかなり効果的でした!

ちなみにひび割れて傷になってしまったものには尿素が入っているハンドクリームは逆効果だそうです!

そもそも、ひび割れに尿素配合を塗るとメチャクチャしみて痛いのですが、値段も高いしCMでも尿素を売りにしていたので我慢して塗りこんでいました、、、

確かに効果は感じられませんでした;0;

 

ということであまり画期的ではありませんが昔ながらのクリームをでっかいサイズで買って何度も何度も塗りなおす!水を触るたびに塗りなおす!これに尽きます!

個人的には乾く前に塗っておくと良い気がします。

よくタオルで拭かずに自然乾燥が1番水分が持っていかれる気がします、、、

あくまでも個人的な感想です。。。ひどい方はもちろん病院に行きましょう!

-shared-img-thumb-KAZ_P1020464_TP_V

 

村下りょうのプロフィールはこちら

LINEでもご相談受け付けておりますので是非お気軽にご登録下さい♪

事前のカウンセリング等も承ります!

ID  「@JKT1462V」

友だち追加

AUQWAで一緒に働くスタッフを随時募集中☆詳しくはこちら→求人募集 

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。
ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください
まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください
谷口美晴のブログはこちら!
Thank you for your time!

               

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2016年3月
« 2月 4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

Monthly Archive

ページの先頭へ