STAFF BLOG

STAFF BLOG

2014.04.14

パーマの寿命?!&最新パーマ事情!!!

こんにちわ。自由が丘、美容室アウクワの大阿久です!
今回もお客様からの声にお答えして、、、
よく質問される、パーマのもちは何ヶ月???に、ついてです!

それでは、さっそく!
パーマは基本的には一度かけたウェーブは、Sカールに始まり、Cカール、Jカール、Iカールと変化していきます。
始めのうちは、しっかりとしたSですが、徐々に伸びてきてCカール、Jカールと変化していき伸びきるとI字になるという流れです。

ではでは、パーマのもちについて話しますと・・・
おおよその目安としては、Sカールで2ヶ月、Cカールで1ヶ月ぐらいとなります。
もちろん個人差はあるので一概には言えません。
少し前までは3ヶ月もつと言われていましたが、最近の傾向としてはニュアンス的にかけるのが主流ですので、1ヶ月強もてばOKという時代です。
強くかけて長持ちされるより、ナチュラルなスタイルでこまめに手入れするのが今の流行になっている気がします!

かけたての質感、表情、ニュアンスが求められる時代になっているのではないでしょうか。
そんな流行似合わせたスタイルをご紹介いたします!
ほつれ感を出した、ニュアンスパーマ。
今の時代にピッタリです。
詳しいスタイルの情報は、こちらをクリック!

極上カールのスウィートロング

極上カールのスウィートロング
お客様のイメージ、ライフスタイルに合ったスタイル提案いたします!

マーメイドカール

マーメイドカール

アウクワが提案する、パーマの流れとしは。。。

毎月のようにパーマをかけるのではなく、髪のダメージも考慮し

間にカットを挟むことにより、少しずつ落ちていくパーマを

楽しんでいただける施術を施し、さらにトリートメントを

することにより、髪に水分と栄養を入れることをオススメしてます!

とれかかったパーマも見事に復活!!!

美しい髪、守るお手伝いいたします!

パーマスタイル、大阿久にお任せください!
貴方のなりたい、したい、ヘアースタイル。きっと見つけてみせます!

春のあたたかい陽気に合った、パーマスタイルいかがですか!

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください

まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください

谷口美晴のブログはこちら!
Thank you for your time!

               

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2014年4月
« 3月 5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

Monthly Archive

ページの先頭へ