STAFF BLOG

STAFF BLOG

スタイリスト 澤田 潤(さわだ じゅん)

2014.05.5

☆自己紹介☆
2014年5月1日にAWQWAにスタイリストとして入店しました。
☆プロフィール☆
出身地:青森県弘前市
生年月日:9月9日
血液型:A型
星座:おとめ座
趣味:旅行、スケボー少々、登山少々、走る少々です。
小さい時は活発で落ち着きのない子でした。
あまりジッとしていられず走り回り、よく転びよく顔や体に傷ばっかりつける子でした。
小学生になると、2歳年上の兄の影響でミニ四駆やガンダムを作るようになり、
少しだけモノ作りの楽しさを覚えました。でもまだまだ力が有り余っていて、
青森の山奥出身なので夏は川で魚捕まえたり、釣りしたり冬はスキー・スノボーに
とにかく体を動かしてばかりの毎日です。
猪年なので”猪突猛進”一つの事に興味を持ったらそれしか見えていないんでしょうね。
中学生になると3年間陸上部に所属して走り高跳びという種目に夢中でした。
少しずつ落ち着き感もでてきて女の子にもモテたいという思いも強くなり、次第に髪をいじり始めます。
ジェルで髪を立ててみたり、とにかく髪を立てるとモテると思っていました(笑)
中学3年生にモノ作りに興味がでてきて、特に建築物に対する好奇心が強くなり工業高校の建築科に進みました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆いつなんで美容師を目指そうと思ったのか?
高校3年生の時に本当は建築の方に就職する予定だったのですが、うちの高校は校則が厳しい学校で
夏休み、冬休み位しかカラーしたりパーマできなかったんです。
それでふと 「このまま就職していいのか?」
「髪の毛を好きなようにカラーしてパーマして長くしなくていいのか?」
「黒髪で七三でスーツ着てサラリーマンになっていいのか?」
などモテなくなるんじゃないかという不安にかられ、いっその事すべて自由な仕事、だったら美容師という結構安易考えで美容学校に入学する事を決めました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆美容師として挫折した事
スタイリストデビューする前まで人形を使いスタイルなど切ったり、カットモデルなどもして
人の髪を切る事にも少し慣れていたのですが、いざデビューする時に『お金を頂く、失敗できない』
などのプレッシャーから頭が真っ白になり本当にテンパリました。
自分は出来ると思っていたのが一瞬で崩れ落ちた感じです。
髪を切った後の予想が全然違う、クセがありうまくなじまない、頭の形がすごいなどなど色んな
壁にぶつかり毎日が反省することばかりでした。
そこから人形でよく練習をするようになったと思います。
『とにかく練習はウソをつかない』と思って何回も何回もできなかった事を反復練習して
不安をなくすために心がけて克服しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆これから先どういう美容師になりたいか?
一番がお客様に喜んでいただきたいです。
あとお客様から 『澤田さんに会いたい』
『澤田さんと話したい』
『髪の毛を切ってもらいたい』
『やってもらって良かった』
『髪型も凄くよかった』
『またお願いね!』
『ありがとう』
と言ってもらえるように、そんなファンがいっぱいできる美容師になりたいです!!
僕のページはこちらです→スタイルギャラリー

アウクワ(AUQWA)のYouTubeはこちら。

ヘアスタイルをお探しの方はAUQWAヘアギャラリーをご覧ください

まだご来店されたことのない方はAUQWAクーポンをご利用ください

谷口美晴のブログはこちら!
Thank you for your time!

CATEGORY

> STAFF BLOG

スタッフの日常を更新中!

> CARE BLOG

髪に関する、ためになるお話。

> お知らせ

定休日等の大切なお知らせです

> COUPON

ENTRY

CALENDER

2024年3月
« 2月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archive

ページの先頭へ